What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. イベント
  4. 大学見学が行われました!(聖和女子学院高等学校様)

2023.12.18

イベント

大学見学が行われました!(聖和女子学院高等学校様)

12月15日(金)、長崎県私立聖和女子学院高等学校の生徒様と引率の先生が、本学へ大学見学に来られました!

限られた時間ではありましたが、学食体験・大学紹介・聖和女子学院高校出身の学生による発表・キャンパスツアー・講義見学などを実施させていただきました。

まずは、ハウイ記念館1Fの食堂でランチ体験!在学生に人気の日替わり定食や、うどん各種、カレーライスなど、沢山のメニューの中から選んでいただきました。

昼食後は「大学紹介&在学生発表」を実施!
入試広報課職員から福岡女学院大学にはどういう学びがあるのかをご説明後、2020年3月に聖和女子学院高等学校を卒業され、本学国際英語学科に入学されたM.Tさんの発表を聴いていただきました。

M.Tさんからは、高校時代の生活や部活動の思い出、大学受験のための勉強方法、大学での生活、実際の講義の紹介など、後輩の皆さまへアドバイスをしていただきました。

続いて、3つの班に分かれキャンパスツアーを実施。
ツアーの途中では、国際キャリア学科 中島教授の『English and MediaⅡ』、子ども発達学科 稲富講師の『社会的養護Ⅰ』の講義も見学いただき、キャンパスの雰囲気と併せて、在学生や実際の講義の様子も体験していただきました。

聖和女子学院高等学校の皆さま、ご来学、ありがとうございました!

皆さまにとって、今後の高校生活の一助となれば幸いです。 いつでも福岡女学院大学にいらしてくださいね!

またお会いできる日を楽しみにしています。