What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 第2回 OPEN CAMPUSを開催いたしました!_

2023.05.15

第2回 OPEN CAMPUSを開催いたしました!_

5/14(日)に今年度2回目の『OPEN CAMPUS』を開催いたしました。

5月の爽やかな気候の中、福岡女学院の大学・短期大学部の広々とした日佐キャンパスを体感していただくことができました。今回も100名近くの高校生と保護者の皆さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。また受験生の高校3年生以外にも、高校1・2年生の方にもたくさんご参加いただきました!

オープンキャンパスと並行して、公式Instagramによるライブ配信も行い、たくさんの方に閲覧いただきました。
3人の学生と職員による「トークセッション」では、普段の大学生活のことから、残りの高校生活の使い方のアドバイスまで、幅広い話題をお届けさせていただきました。

高校生の皆さんは、これから受験を迎えるにあたっての参考にしていただけたのではないでしょうか?

このインスタライブの様子は1週間限定で配信しますので、見ることができなかった方はぜひご視聴ください!

プログラム最初の「大学紹介」は、本学でしかできない学びについてお話ししました!

学生スタッフによるキャンパスツアー!30分でFukujoの自慢の施設を巡りました!

全学科による模擬授業。たくさんの高校生と保護者の皆さまにご参加いただきました!
学科展示ブースでは、学生と学科のお話ができます!『凄く親切に教えてくださり、ありがとうございました!』という声もいただいております。
次回は、6/24(土)に第3回 OPEN CAMPUSを開催予定です。予約や詳細は以下の特設サイトをご覧ください!