What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 【バスケットボール部】が全九州大学春季選手権大会でベスト8に進出しました!

2023.05.09

【バスケットボール部】が全九州大学春季選手権大会でベスト8に進出しました!

ゴールデンウィーク中の5月6日(土)、7日(日)に全九州大学春季バスケットボール選手権大会が開催され、本学【バスケットボール部】が出場。見事【第1ステージ】を突破!
5/12(金)~5/14(日)に長崎県雲仙市で開催される【第2ステージ】、準々決勝進出を決めました!

●1回戦は、熊本大学との試合、しっかり守って走れるバスケットで速攻が要所で出て快勝。
○福岡女学院大学【78】―【49】熊本大学

●2回戦は、西南学院大学との試合。
ここ数年勝てていない対戦相手でしたが、後半にアグレッシブなディフェンスが機能し、1点差という僅差での勝利を手にしました。
○福岡女学院大学【70】―【69】西南学院大学

●ベスト8【準々決勝進出】です。
ベスト8進出大学は強豪大学ばかりですが、週末の第2ステージ、頑張ってきます!

 

<本学の大きな特徴>
遠征費等の経済的支援  ~[後援会活動援助費]について ~
本学の課外活動[クラブ等の活動]には、標記の本学後援会からの経済的支援が制度として設けられており、課外活動の活性化支援に役立てられています。 今回のバスケットボール部も、年間で遠くに出かけての公式戦等(遠征)があり、これに必要な交通費・宿泊費等の一定の活動援助費が割り当てられております。本学後援会にクラブ学生の皆さんの活動をご支援、応援をいただいております。 来月には、大阪府で開催される第72回西日本バスケットボール選手権大会にも出場予定。これらの遠征大会にも、本学後援会からの活動援助費を受けることができるところが、本学の大きな特徴です!