What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. イベント
  4. 大学見学が行われました!(聖和女子学院高等学校 様)

2022.12.13

イベント

大学見学が行われました!(聖和女子学院高等学校 様)

12月9日(金)に長崎県にある聖和女子学院高等学校の生徒様と引率の先生が、大学見学に来られました。

限られた時間の中でしたが、キャンパスツアー、大学紹介、模擬授業を実施し、理解を深めていただきました。

まずは、3つの班に分かれ、キャンパスツアーを実施。
授業終わりの在学生とすれ違う場面も多く、活気ある学内を満喫できました。
また、特色ある施設を見て、「キレイ!」「ここでキャンパスライフ送ってみたい!」などといった言葉もいただきました。

続いて、入試広報課員から、福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部の説明を行いました。
福岡女学院の特徴やエアライン業界の内定・留学再開などといったトピックを紹介し、理解を深めていただきました。

最後は、現代文化学科の池田先生による模擬授業を行いました。
先生の専門である「観光」の紹介からはじまり、生徒同士のグループワークを通して発見した「共感」が観光文化の中でも重要なことを生徒たちは学びました。

聖和女子学院高等学校のみなさま、ご来学、ありがとうございました!

生徒の皆さんにとって、今後の高校生活の一助となれば幸いです。 いつでもいらしてくださいね!

またお会いできる日を楽しみにしています。