福岡女学院大学・福岡女学院大学短期大学部 合格者向けサイト

キャンパス
ライフに
ついて

scroll

学習環境

Cafe

約1000平米の広々としたスペースには、カウンターやソファなど約200席があります。ランチやデザートだけでなく、友人との待ち合わせやサークルのミーティングなど、ここはいつも楽しい会話が弾んでいます。

食堂

安くて、おいしいと人気の「学食」。400円の日替わりランチは、数種類のメニューから選ぶことができます。席数は700席と、混み合うランチの時間でも安心です。

図書館

一般教養書から学術専門書まで豊富に取りそろえ学習・研究を支援します。

売店

カフェラウンジの奥に設置され、文具用品から雑誌、生活用品、また女学院オリジナルグッズも購入することができます。

ギール記念講堂
(チャペル)

月曜から金曜までの1時限目と2時限目の間に行われる礼拝をはじめ、クリスマス礼拝や全学修養会の会場として使われています。

English Lounge

イングリッシュラウンジは、ボランティア学生で運営される施設で、誰でも気軽に立ち寄ることができますが、一歩足を踏み入れたら日本語は厳禁。すべて英語でコミュニケーションをします。

ラーニング
・コモンズ

産学官連携活動を中心に、事前事後学習・グループコミュニケーションの場として利用できます。

メディア・
デザイン・
ラボ(MDL)

コンピュータグラフィックなど、マルチメディアに特化した授業を最新の設備で受けることができます。最新のMac機、3Dプリンタなどを導入しています。

臨床心理センター

子どもから大人まで、地域の方に開かれた心理相談の場です。日々の生活の中で起こる心理的な悩みや問題について臨床心理士が相談をお受けしています。

子ども発達センター

子どもから大人まで、地域の方に開かれた心理相談の場です。日々の生活の中で起こる心理的な悩みや問題について臨床心理士が相談をお受けしています。

福岡女学院大学の日常風景