学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. メディア・コミュニケーション学科
  5. 「ARTing:銀河系美術館」雑誌刊行と展覧会

2012.12.20

メディア・コミュニケーション学科

「ARTing:銀河系美術館」雑誌刊行と展覧会

⟨展覧会は終了いたしました⟩

 

『ARTing』最新号が2012年12月17日に臨時増刊号「銀河系美術館」として刊行されました。金藤 櫂の作家名でメディア・コミュニケーション学科教員(金藤完三郎)が参加執筆しています。

『ARTing』は福岡で初めて発刊された芸術文化の総合雑誌~福岡 芸術文化の創造と思考~ですが、第1号~第8号は刊行済みです。今回は刊行日に合わせ、執筆者の作品を展示する同時企画の展覧会が天神のギャラリー風で2012年12月17日~24日まで開催されています。

テーマは「宇宙-地球、東北-福岡~宇宙をみつめてひとつになる」です。宮沢賢治の世界と東北震災に思いを馳せ、福岡からの応援を込めた企画です。内容はアートと宇宙の深いつながりを紹介しています。

ギャラリー風の展示作品は質の高い粒ぞろいですので、師走の時期、天神界隈に立ち寄られることがありましたら、是非ご高覧ください。きっと、年の瀬の気忙しさのなかにホッとする時間がもてるのではないかと思います。

1220-1.png1220-2.png

   ご案内状は表面に刊行情報、裏面に展覧会情報が記載されました