• 文字サイズ
  • よくあるご質問
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
  • 資料請求
    1. HOME
    2. 学部・大学院
    3. 短期大学部
    4. 英語科
    5. 英語科Today一覧

    学部・大学院

    短期大学部 英語科

    短期大学部 英語科Today 一覧

    2019年
    12月04日

    第三回Speech Contest開催!

    11月26日(火曜日)、第三回学長杯スピーチコンテストが行われました。
    tan191204_1.jpg

    今年のテーマは、昨年に引き続き “Jo Gakuin’s Impact on Me”
    出場者は7名。それぞれが福岡女学院短期大学部での学び、出会い、経験を振り返りました。

     
    優勝は、R.C.さん。
    tan191204_2.jpg
    (コメント)
    このスピーチコンテストに参加するかどうか、最初はとても迷いました。しかし、参加すると決めてからは"勝ち"にこだわって先生方のご指導の元練習に取り組みました。授業後に1~2時間の練習を繰り返し、自分も満足する結果になりとても良い経験になりました。
    このスピーチを機に留学や、新しいことへの挑戦に前向きに考えてくれる人が少しでも増えたら嬉しいです。
    そして自分自身がより英語を話すことが好きだと実感し、更なる向上心へと繋がりました。
    貴重な体験ができ本当によかったです。

     
    準優勝は、R.T.さん。
    tan191204_3.jpg
    (コメント)
    私は、大勢の前で話すのが好きではなく、スピーチコンテストに出ない?と先生方に言われても頑なに首を横に振っていました。ですが、2年間過ごした中で経験できた事を誰かに伝えるのも良いんじゃない?と言われ、参加を決意しました。本番まであまり満足が行くほど準備ができず不安でしたし、みんなのスピーチが素敵でまさか自分が準優勝するなんて思ってもいませんでした。参加するまではあんなに嫌だったのに、今となっては短大生活の大切な思い出のひとつになりました。 背中を押し、たくさん助けてくださった先生方や、暖かい言葉をたくさんかけてくれた友達に感謝の気持ちでいっぱいです!

     
    3位は、K.S.さん。
    tan191204_4.jpg
    (コメント)
    今回のスピーチコンテストは私にとって1年の朗読コンテストに続き2回目のコンテストでした。前回は2位だったので今回こそは優勝しか頭に無かったです。日本語の添削から先生にみてもらい、英語の添削はネイティブと日本人の先生両方にしてもらいました。文章もですが、スピーチ する事が大事なので出来るだけ相手に話す、相手に伝えるという事を大事にしながら練習しました。本番では緊張して練習のようにいかなかったのが悔しかったですがスピーチコンテストに出場出来たこと、みんなの前でスピーチできた事に喜びを感じました。
    添削や練習に付き合って下さった先生方、応援してくれた友人達に感謝します。ありがとうございました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    最後にBrajcich先生から一言です。
    It was a true pleasure to listen to all of the speakers again this year at our annual speech contest. All of the contestants did a great job and it was inspiring to hear how our school has impacted their lives. Congratulations to everyone on a wonderful effort!!

    カテゴリー

    バックナンバー

    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年
    2012年
    2011年
    2010年

    copyright© FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY ・ FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY JUNIOR COLLEGE

    資料請求

    line@