• 文字サイズ
  • よくあるご質問
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
  • 資料請求
    1. HOME
    2. 学部・大学院
    3. 国際キャリア学部
    4. 国際キャリア学科
    5. 国際キャリア学科Today一覧

    学部・大学院

    • 先輩が入学を決めた理由
    • パンフレットをネット上でご覧になれます。
    • 大学カリキュラム改訂 VISION 150
    • AIに負けない「子育て」「親育ち」
    • 進学相談会
    • 葡萄祭
    • 研究室訪問
    • 掲載情報
    • LINE@
    • 奨学金・特待生制度について
    • 重要なおしらせ

    国際キャリア学部 国際キャリア学科

    国際キャリア学部 国際キャリア学科Today 一覧

    2019年
    07月18日

    (学生生活)熱く燃えたICDスポーツ・フェスティバル2019!

    kc_hed3.gif

    国際キャリア学科(ICD)では、毎年夏休み前に運動会、ICDスポーツ・フェスティバルを開催しています。このスポーツ・フェスティバルは準備から運営まですべて学生が組織する実行委員会が主体で行うため、実行委員にはリーダーとしての責任感、大人数をまとめる力、コミュニケーション能力などを鍛えることが期待されます。

    今年のICDスポーツ・フェスティバルでは、チームごとに同じカラーのTシャツを着て、チーム一丸となり、全力でフリースロー、綱引き、バルーンリレー、ドッジボールなどの競技に取り組むことによって学科の仲間が増え、団結力が高まりました。

    Image-81.png

    ICDスポーツ・フェスティバルを終えた後、参加者からは「またしたい!」「すごく楽しかった!」の声がたくさん聞こえて、実行委員を務めた学生達も大きい達成感を感じて、もっとチャレンジしていこうと自信がついたと思います。

    実行委員の皆さん、お疲れ様でした!新入生の皆さん、ICDでは定例イベントとして冬にはクリスマス・タレント・ショーもあります。ぜひ実行委員に立候補し、チャレンジする、コミュニケーション能力を高める、チームで目標を達成する、新しい自分を見つけ出すなど、授業だけでは培えない力を身につけて下さい。新しいことに挑戦して、学院創立者のジェニー・ギール先生のように人の役に立てる存在になることを目指してください。

    夢に向かって、Spread your wings and fly!(蘭紅艶)

    SF⑪.jpgS⑳.jpgSF⑨.jpgDSC09513.JPGDSC09454.JPGDSC09408.JPG
    熱い熱い1日でした!
    SF①.jpgSF②.jpgSF③.jpgSF④.jpgSF⑤.jpgSF⑥.jpg
    色分けされた6チーム、優勝はチーム・イエローでした!


    以下はICDスポーツ・フェスティバルの実行委員を務めた学生の感想です。

    A.Nさん(2年、福岡県立筑紫高等学校出身、実行委員長)

    今回、スポーツ・フェスティバルの実行委員長をすることになり、初めは戸惑うことも多くありました。特に今年は参加人数が多く、盛り上がりも大きい反面、まとめるのが大変でした。実行委員にも多くの1年生が立候補してくれて、全員が運営に携わるように役割を分担することを意識しました。「任せる」ということは意外と難しく、後輩たちに指示が通っているのか、理解してくれているのかという不安もありましたが、確認を徹底することで、無事に終えることができました。準備は大変でしたが、学科のみんなの楽しそうな声、姿を見ることができて、とてもよかったです。

    SF⑫.jpg
    開会挨拶をする実行委員長のA.Nさん 

    A.Yさん (1年、福岡県立小郡高等学校出身)

    初めはどんな運動会になるのか全く想像がつかなく、不安でした。しかし、実行委員で会議を重ねて行くたびに「学科のみんなが楽しめるように自分にできることを精一杯しよう」という思いが強くなっていきました。本番は成功するかどうか不安でしたが、最初から最後までみんな盛り上がってくれて、「楽しかった!ありがとう!」と言われた時、本当によかった思いました。協力してひとつのプレーをすることで、これまで話したことのなかった人とも自然と会話ができて、名前を呼び合い、声をかけ合うことができ、とても嬉しかったです。授業を一緒に受けるだけではわからない意外な一面もたくさん知ることができました。学科のみんなともっと仲良くなりたいので、またこのような機会があればいいなと思います。大学生になって汗をかくほど運動することが少なかったので、とてもいい機会でした。

    F.Mさん (1年、福岡県立香椎高等学校出身)

    今回、国際キャリア学科のスポーツ・フェスティバルに実行委員として携わることができて、良い経験になりました。みんなで協力して一つの目標を成功させようとすることは楽しく、終わった後にはとても達成感があり、本当に実行委員をやってよかったと思いました。普段、なかなかつながる機会が少ない先輩方とも話すことができて良かったです。当日は大きな問題もなく、学科のみんながとても楽しんでいたので、大成功だったと思います。競技の一つ一つが面白く、大いに盛り上がることができました。またこのような機会があれば是非、実行委員を務めたいと思います。

    M.Sさん(1年、大分県立大分雄城台高等学校出身)

    チームの人と協力して、本当に楽しい思い出が出来ました。ICD大好きです

    R.Mさん(1年、九州英数学館国際言語学院出身、ネパール出身)

    国際キャリア学科の運動会に実行委員として参加して、とても素晴らしい経験ができました。日本の運動会は初めてではありませんでしたが、とても興奮して、楽しかったです。実行委員会のメンバー全員が一生懸命頑張って、運動会を成功させました。またこのような機会があれば、参加したいと思います。

    ICDSFDSC09450.JPG

    A.Sさん (1年、筑陽学園高等学校出身)

    約1ヶ月、実行委員のみんなと一緒に準備をしてきました。当日まで不安でしたが、最初からとても盛り上がって、楽しかったです。先輩方や先生方からもたくさんアドバイスを頂いて、自分たちでもたくさん考えてきたので、終わった時には大きな達成感がありました。何といっても学科のみんなに「楽しかった!」と言ってもらえたことが嬉しく、実行委員をして本当によかったと感じました。

    A.Kさん (1年、福岡県立香椎高等学校出身)

    学科の皆がひとつにまとまって、とても楽しかったです。チームに関係なく、多くの人と仲良くでき、よい経験になりました! 

    Y.Sさん(1年、九州産業大学付属九州産業高等学校出身)

    実行委員としてこの行事に携わることができて良かったです。先輩方、先生方に感謝しています。

    A.Yさん(1年、福岡市立福翔高等学校出身)

    同じチームで絆がもっと深まりました。他のチームの人ともたくさん話せて、本当に楽しかったです!私たちYellowチームの圧勝もいい思い出になりました

    SF⑩.jpg

    T.Tさん(1年、福岡県立新宮高等学校出身)

    今回の運動会とってもとっても楽しかったです!またこのような学科での行事があったらぜひ参加したいです!チームは最下位でしたが、最高でした!

    N.Tさん(1年、福岡市立福岡西陵高等学校出身)

    とても新鮮で楽しかったです。今回の運動会でより一層、クラスメイトと仲良くなれたと思います。

    S.Tさん(1年、宮崎日本大学高等学校出身)

    準備は大変でしたが、学科のみんなが楽しんでくれて、本当に実行委員を務めて良かったと思いました。これからも楽しいイベントを企画してきたいです。

    K.Mさん(1年、福岡県立宗像高等学校出身)

    緑チームでこれまであまり話したことのない人と仲良くなれて嬉しかったです!最高でした!楽しすぎました!!

    ICDSFDSC09584.JPG

    H.Nさん(1年、福岡県立朝倉高等学校出身)

    実行委員の仕事には最初は不安もありましたが、最終的に行事が成功して、大きな達成感を感じることができました。

    A.Yさん(1年、福岡県立小郡高等学校出身)

    本当に楽しかったです!みんなともっと仲良くなれて嬉しかったです。ICD大好き

    E.Tさん(1年、福岡海星女子学院高等学校出身)

    とても楽しかったです!今まであまりよく知らなかった人とも仲良くなれて、もっとこういう行事に参加したいです。

    M.Wさん(1年、福岡県立福岡中央高等学校出身)

    大学生になっても体育祭ができるとは思っていませんでした。同じチームの人と仲が深まり、他のチームの人とも楽しめました。本当に良かったです。

    ICDSFDSC09648.JPG
    SF⑲.png
    実行委員の皆さん、お疲れ様でした!
    kc_fut.gif

    ICD *I Can Do
    International Career Development

    img02.jpg

    Beyond your expectations!

    カテゴリー

    バックナンバー

    copyright© FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY ・ FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY JUNIOR COLLEGE

    資料請求

    line@