• 文字サイズ
  • よくあるご質問
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
  • 資料請求
    1. HOME
    2. 学部・大学院
    3. 人文学部
    4. 言語芸術学科
    5. 言語芸術学科Today一覧

    学部・大学院

    人文学部 言語芸術学科

    人文学部 言語芸術学科Today 一覧

    2018年
    08月25日

    【海外フィールドワーク】イギリスと言えば、フィッシュ&チップス!?

    言語芸術学科では、毎年、約1ヶ月間、イギリス文学・文化を学ぶための研修が行われています。学生たちは、イギリスでの生活に少し慣れてきたようです。現地の様子をご紹介します。

    今日は学校が午前中で終わったので、フィッシュ&チップスを食べました。想像以上に美味しくて、手が止まりませんでした。なんとポテトもおかわり自由で、お店の美人のお姉さんがたくさん持ってきてくれました!

     

    image5.jpegimage4 (2).jpeg


    そのあとはバスに乗ってシティセンターに買い物に行きました。イギリスのバスは二階建てで、初めて二階に上がりました。まるでジェットコースターに乗っているような気分でした。途中、生い茂った木の枝がバスの窓にぶつかって、ガラスが割れるかと思いました。
     

    image2.jpeg


    シティセンターにはたくさんのお店があって、人が溢れかえっていました。1日では見足りないので、また買い物しに行きたいと思います!(A.W. & Y.T.)
     

    image6.jpeg


    今日はイギリスに来て初めて、一日中教室で授業を受けました。少し疲れましたが、発音やゲームなど、楽しく学ぶことができました。明日もがんばります。
     

    image2 (1).jpeg


    ホストファミリーに、日本の朝ごはんを作りました。簡単な料理でしたが、とても喜んでくれました。茶碗の持ち方や箸の握り方など、日本式のルールを共有できて嬉しかったです。
     

    image5-2.jpeg


    ディナーの後に、ディズベリーのバーに行きました。ホストマザーが色々なところを案内してくれて、最後にはジャズライブがあっているバーに連れていってくれました。素敵なディズベリーの夜を過ごしました。
     

    image4.jpeg

    学科関係リンク: 学科の様子は以下のブログなどで詳しく知ることが出来ます。

    お勧め:
    FJLA言語芸術学科ネットラジオ局(YouTube)
    ツイキャスラジオやツイキャス動画も配信されています。

    言語芸術学科ネットラジオ局
    学生が授業外で行っている活動の1つです。学生の作った音声番組などが配信されています。


    言語芸術学科FACEBOOK
    学科の活動などが紹介されています。

    いじ☆かるstudio
    西鉄井尻駅へ続く井尻商店街中央にある多目的スタジオです。学生の運営で、演劇や落語などが催されています。

    「言語芸術学科は、言語芸術作品(文学や映画)を【教材】として使いながら、言語(日本語・英語)能力と思考力を徹底的に鍛え、何事にも臨機応変に対応できる逞しい人材を育てることを【教育目標】においているリベラルアーツ系の学科です。【教材】と【教育目標】をリンクさせる【教育手段】として、フィールドワークなどの実践科目を豊富に備えています。」   

    カテゴリー

    バックナンバー

    copyright© FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY ・ FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY JUNIOR COLLEGE

    資料請求

    line@