1885年から始まった福岡女学院の歴史は、一世紀以上にわたり、女子教育を積み重ねてきました。

ホーム » 中学校・高等学校からのお知らせ一覧

中学校・高等学校からのお知らせ一覧

海外研修の報告会を行いました

9月19日(木)の礼拝で、高校生が海外研修の報告を行いました。 今回の報告会には、同窓会の方もお招きしました。        夏休みの間に、タイやシンガポール等に留学した高校生。 異文化を体験し、また…

中学の秋のオープンスクールが行われました

2019年9月14日(土)に中学の秋のオープンスクールを行いました。   オープニングセレモニーでは、音楽部による演劇と、在校生による学校紹介を行いました。 続く選べる体験授業では、数学、英語、理科、音楽の中か…

福岡女学院中高の文化祭、女学院祭を開催します!

福岡女学院中高の文化祭、女学院祭を開催します! 女学院祭は今年で50回目を迎えます! 今年のテーマは『Radiant Wings』。     生徒一人一人が秘めている未来への可能性を”Radiant …

音楽科公開レッスンのお知らせ

福岡女学院高等学校音楽科では授業の一環として、毎年国内外から一流の演奏家・音楽家をお招きし、公開レッスン・公開講座を行っています。レッスンを受ける生徒は本校音楽科3年生です。 第一線で活躍されている先生方のレッスンや講義…

大雨等登校が困難な場合の対応方法について

2学期が始まりました

昨日の大雨により始業式が一日ずれましたが、本日から2学期が始まりました。 始業式では、校長先生のお話と、部活動で活躍した生徒達の表彰が行われました。 まだまだ不安定な天気と気温ですが、体調に気をつけて過ごしましょう。 &…

8月29日(木)本日の登校について

8月29日(木)は西鉄電車とJR鹿児島線は平常運行していますので、平常登校といたします。 安全に十分留意して登校してください。 地域により登校が困難な場合は自宅で待機し、学校に連絡してください。

8月28日(水)臨時休校のお知らせ

8月28日(水)は大雨のため「臨時休校」といたします。 今日予定していた諸テストは明日に延期します。 避難勧告等が出ている地域もありますので、安全に十分ご留意ください。

クリエイティブ・スクール<アロマ>が行われました

クリエイティブ・スクール第7弾のアロマが行われました。 テーマは「好きな香りでリフレッシュ~アロマクラフトを作ろう~」です。 香りというのはどういう意味・効果があるのかを学び、数種類の精油をブレンドして好きな香りを作りま…

クリエイティブ・スクール<絵画>が行われました

クリエイティブ・スクール第6弾の絵画が行われました。 テーマは「夏をえがこう!」。 ゴーヤをモチーフに、様々な手法を使って夏をえがきました。 実際にゴーヤの葉っぱを使ってスタンピングしたり、竹ペンに墨を付けてゴーヤを描い…

ページの先頭PAGE TOP