1885年から始まった福岡女学院の歴史は、一世紀以上にわたり、女子教育を積み重ねてきました。

ホーム » 生徒の活動

生徒の活動

【音楽科】夏季特別勉強会を行っています

7月31日(水)から8月2日(金)の3日間、音楽科の生徒は夏季特別勉強会を行っています。 平常の時間割とは異なり、音楽に特化した勉強と、実技練習を集中的に行います。   1日目は、特別講義に声楽家の原睦美先生を…

【中学バレー部】県大会出場決定!

7月21日(日)、7月22日(月)に行われました市大会で、中学バレー部が優勝しました! 中学バレー部の皆さん、優勝おめでとうございます。   今回の結果により、県大会の出場が決定しました。 引き続き、生徒の応援…

【中学バレー部】市大会出場決定!

7月に行われた福岡市中学校総合体育大会南区女子バレーボール大会で、中学バレー部が優勝しました! 中学バレー部の皆さん、優勝おめでとうございます。   今回の結果により、市大会の出場が決定しました。 引き続き、生…

ビブリオバトルを行いました

高校1年生がビブリオバトルを行いました。 ビブリオバトルとは、自分の好きな本や人に知ってほしい本を皆の前で紹介し、それを聞いた人が、誰の紹介した本が一番読みたいと思ったかを決める知的書評合戦です。 詳しくは、公式サイト知…

自然放射線の測定実験を行いました

中学3年生が、理科の授業で自然放射線の測定実験を行いました。 昨今、エネルギー問題や原子力発電所の放射線や放射能に関して、正しい理解と知識が特に必要となっています。 科学的な知識を学び、自然放射線の測定実験を体験すること…

【中学サッカー部】U15全国大会出場決定!

6月15日(土)~16日(日)に鹿児島県霧島市で第24回九州U-15女子サッカー選手権大会が行われ、中学サッカー部が全国大会出場を決めました! 今回の大会では、優勝した神村学園と準決勝で接戦の末に惜敗し3位となりましたが…

ラブアース・クリーンで町の清掃活動を行いました

高校1年生がラブアース・クリーンに参加し、町の清掃活動を行いました。 いつもお世話になっている地域のため、ひいては地球のために頑張りました。 キレイな地域を保てるよう、普段から心がけていきたいと思います。   …

【中高バトン・カラーガード部】6年連続全国大会出場決定!

中高バトン・カラーガード部が全国大会九州予選で金賞を受賞しました! この結果、2020年2月に行われる全国大会の出場が決定。 6年連続の出場となります! バトン・カラーガード部の皆さん、おめでとうございます!! &nbs…

【高校卓球部】卓球部がシングルスで活躍しています!

6月2日(土)に福岡市民体育館で行われた2019年度国民体育大会卓球競技福岡中部ブロック予選会<シングルス>で、本校の生徒が優勝しました! この結果、6月16日(日)に行われる県大会(一次予選会)の出場が決定! 優勝した…

【高校卓球部】新設卓球部が大活躍しました!

4月から5月にかけて行われた福岡県の卓球選手権大会で、高校卓球部が大活躍しました! 高校卓球部は今年4月に新設し、部員が1年生のみの部活動です。 1年生だけのチーム編成ですが、他校の先輩達にも動じず、堂々のプレイを披露し…

ページの先頭PAGE TOP