業務内容

同窓会事務局は学校法人福岡女学院内、100周年記念館1階にあります。
同窓会事務局では以下のような業務を行っております。

名簿管理

住所、氏名が変更になった場合は同窓会事務局にお知らせください。
同窓会会報「ぶどう」は海外へも送っておりますので、海外へ移転された場合もぜひお知らせください。

会費管理

会員の皆様が納めてくださっている会費は、すべてコンピュータシステムで管理しております。
ご自身の納入状況の確認は同窓会事務局までお問い合わせください。

同窓会会員情報システムの管理

名簿データ、会費データ、その他のデータはコンピュータシステムによって管理されています。

同窓会会報「ぶどう」送付

同窓会総会をはじめとするの活動の報告、学院からのお知らせ、イベントの案内などを掲載して1年に一度皆様のもとへお送りしております。

学年同窓会、クラス会などのサポート

学年同窓会やクラス会、部会などを開催される場合に限り、学年委員にのみ名簿、ラベルシールをお渡しすることが出来ます。詳細はお尋ねください。

デジタル配信登録のお願い

同窓会では印刷物のデジタル化を目指しておりますので、ご協力をお願いいたします。現在は同窓会会報誌「ぶどう」、学院時報「MISSION」を配信しています。デジタル配信をご希望の方は、右下のボタンからお申込みください。

デジタル配信登録のお願い

同窓会公式LINEはこちらから。
LINE「友だち追加」画面から、ID検索またはQRコードを読み込んでご登録ください。

QR登録

会報誌バックナンバー

福岡女学院同窓会の会報誌「ぶどう」の閲覧ダウンロードができます。

事務局からのお願い

卒業生の住所のデータ管理は同窓会事務局で行っております。同窓会・学院からのお便り、また、学年同窓会のお知らせ等が届いてない方は「住所・氏名変更届」または、事務局にお知らせください。