学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 内定情報!ジェイエア客室乗務職 S. M. さん(佐賀県立三養基高等学校出身)  

2022.12.23

短期大学部英語科

内定情報!ジェイエア客室乗務職 S. M. さん(佐賀県立三養基高等学校出身)  

短期大学部 S. M. さん(佐賀県立三養基高等学校出身)がJALグループの株式会社ジェイエア様より客室乗務職に内定をいただきました!
長く続くコロナ禍で悩みや迷いもありましたが、ようやく差し込んだ希望の光です!今後は航空業界に内定が続くようにと願ってやみません。

ー 客室乗務職を志望した理由

高校1年生の時に海外研修に参加したのですが、その機内でCAの方が緊張していた私に声をかけてくださり、日本人CAの方がメッセージカードを下さいました。そのことがとても嬉しく私もお客様一人一人に合った、いつまでも旅の思い出の1ページに残るようなサービスがしたい!と感じたのでこの職業を志望しました。

 

ー 短大の学びで就活に役立ったこと

短大ではエアライン・ツーリズムコースがあり、エアライン就活について専門的に学べることはもちろんですが、観光のことについてや英語力の向上、多様な資格の取得など、自分が興味を持った分野の学びを深めることができます。
就活では「自分にしかない強み」を聞かれる事が多くあり、短大で挑戦した、たくさんの経験を自分の強みとして就活に活かすことができたと感じています!

 

ー 短大で楽しかったこと

たくさんの友人や先生方と出会えた事です!同じクラスの中には航空業界を目指している友人もいて、お互いに相談したり切磋琢磨をしながら就活をしていました。今振り返るとそんな時間が私にとって大きな支えになっていましたし、とても楽しい時間でした。
短大の先生方は、廊下ですれ違っても声をかけてくださるくらいに距離が近く、イングリッシュラウンジ等の授業以外でも先生の出身の国についてお話を聞くことができたりと、とても楽しい経験ができました。

ー これから頑張りたいこと

入社までに「自分の強み、経験」を増やすことです。今現在、英語力を向上させることはもちろんですが、第二外国語の韓国語の勉強にも力を入れています。海外旅程管理の資格取得も目指していて、自分がやってみたいと思った事にとことん挑戦していきたいと考えています。そして、頑張ってきた事を入社後に活かしたいです。2025年大阪万博に向けてインバウンドの需要が増してくると思うので、ジェイエアの即戦力となるべく、努力を継続したいです。

ー 後輩にエールをお願いします

これから就活までに自分が挑戦したいと思ったことは挑戦して充実した学生生活を送って欲しいです!そこでの経験は就活だけでなく色々な場面で自分の役に立ちます。就活が始まると大変なこともありますが、時には息抜きをして同じ目標を持った友人と励まし合いながら、夢を叶えて欲しいです。影ながら応援しています!