学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 2022 内定情報!航空業界グランドスタッフ R. K. さん(山口県立華陵高等学校出身 )

2022.10.20

短期大学部英語科

2022 内定情報!航空業界グランドスタッフ R. K. さん(山口県立華陵高等学校出身 )

― R. K. さんから

1年後期にコース選択があり、イングリッシュイマージョンコースを選択しました。私は国際関係学に興味があったので、「Current Issues」や「ジェンダースタディ」を履修しました。環境問題やSDGs、LGBTQなどの様々な国際問題について学んだり、興味深い問題を調べ、クラスのみんなとプレゼンテーションやディスカッションを行いました。「Current Issues」はネイティブの先生とオールイングリッシュで行われる授業なので好きなことを学びながら同時に英語力を伸ばすことができました!女学院は好きなことを自由に選択し、学びを広げることのできる場所だと感じています。 

―高校生へエールをお願いします。

私は女学院に来て本当に良かったと思っています。私はあまり「負けず嫌い」という感情が自分にはありません。女学院では、愛に溢れたクラスメイトや先生方など沢山の素敵な出会いがありました。就職活動の際には、出会った全ての方への感謝と恩を返したいという気持ちもあり、「絶対に自分自身に負けたくない!」と強い心で就職活動をすることができました。進路を決めるのはワクワクするのと同時に不安もあると思います。今私自身、全てのことに意味があったなと感じています。何気ない小さなことでも未来に繋がると思うので、一歩ずつ頑張ってください!!応援しています!