学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 国際キャリア学部
  4. 国際キャリア学科
  5. Dream Comes True116:10名の国際キャリア学科4年生が航空会社の客室乗務員、グランドスタッフに内定しました!

2022.12.22

国際キャリア学科

Dream Comes True116:10名の国際キャリア学科4年生が航空会社の客室乗務員、グランドスタッフに内定しました!

国際キャリア学科4年生から10名が航空会社より客室乗務員、グランドスタッフの内定をいただきました。内訳は客室乗務員が3名、グランドスタッフが6名、グランドハンドリングが1名です。

 

航空業界はコロナ禍に伴う人の移動の急減で2020年以降、多くの企業が採用を見送るなど、厳しい状況下に置かれてきました。今年度はJALグループが客室乗務員を含む採用を再開するなど明るい兆しは見えてはいましたが、採用選考は依然として非常に狭き門でした。こうしたなか、航空業界を目指す国際キャリア学科4年生たちは目標に向けてひたすら努力を重ね、そして夢を叶えました。

 

福岡女学院大学はこれまで航空業界で活躍する多くの人材を輩出してきました。「エアライン目指すなら女学院」、現4年生たちはこの伝統に新たな1ページを記してくれました。彼女たちが日本と世界の空で活躍することが楽しみです。

 

 

ジェイエアの客室乗務員に内定した国際キャリア学科六期生のK.Oさん(福岡県立春日高等学校出身)の就職活動報告

ジェイエアの客室乗務員に内定した国際キャリア学科六期生のM.Nさん(福岡県立久留米高等学校出身)の就職活動報告

ジェイエアの客室乗務員に内定した国際キャリア学科六期生のS.Kさん(福岡県立武蔵台高等学校出身)の就職活動報告

JALスカイ九州のグランドスタッフに内定した国際キャリア学科六期生のE.Tさん(福岡海星女子学院高等学校出身)の就職活動報告

JALスカイ九州のグランドスタッフに内定した国際キャリア学科六期生のA.Nさん(筑紫女学園高等学校出身)の就職活動報告

ANA福岡空港のグランドスタッフに内定した際キャリア学科六期生のA.Yさん(佐賀県立伊万里高等学校出身)の就職活動報告

ANA成田エアポートサービスのグランドハンドリングに内定した際キャリア学科六期生のM.Mさん(野田学園高等学校出身)の就職活動報告

 

現4年生のホテル業界への内定状況はこちら。

航空業界を目指す学生のための国際キャリア学科のプログラム

〇アシアナ航空客室乗務員研修(ソウル、2016年~2019年)
〇ANA福岡空港と提携したグランドスタッフ研修(2022年)

航空業界で活躍中の国際キャリア学科OG