学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 2022 内定情報!グランドスタッフ  S. S. さん(福岡県立朝倉高等学校出身)

2022.09.13

短期大学部英語科

2022 内定情報!グランドスタッフ  S. S. さん(福岡県立朝倉高等学校出身)

短期大学部 S. S. さん(福岡県立朝倉高等学校出身)が航空業界グランドスタッフに内定をいただきました!

— S. S. さんから

女学院で感じたことは航空業界への強みです。その中でも、1年次から開講されるエアライン講座が特に魅力的だったと思っています。当授業では元CAや元グランドスタッフの講師の方からヘアメイク授業や面接練習を受けることができ、エアラインを目指す多くの友人と出会い、互いを高め合うことが出来ました。

他にもならではの授業が数多くあります。礼儀作法について学習する小笠原流礼法の授業は、アルバイトや就職活動の面接で成果が発揮されました。また、旅程管理の授業は、国内旅程管理主任者の資格や秘書技能検定の取得に役立ちました。(旅程:2022年度で終了)

—高校生へエールをお願いします。

語学面に関しては、ネイティブの先生の質の高い授業をうけオンライン留学にも挑戦しました。そこで私もTOEICの点数を5ヶ月間で200点向上させることができました。2年間という短い間だからこそ、しっかりと無駄のない学校生活を過ごすことができたと考えています。皆さんも朝課外や夕課外など、とてもきついと思いますが、自分を信じメリハリを付けて残りの高校生活を楽しんでください!