学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 2022 内定情報!グランドスタッフ M. A. さん(鹿児島県立国分高等学校出身)

2022.09.09

短期大学部英語科

2022 内定情報!グランドスタッフ M. A. さん(鹿児島県立国分高等学校出身)

- 諦めないで頑張った M. A. さん -

短期大学部 M. A. さん(鹿児島県立国分高等学校出身)が航空業界グランドスタッフに内定をいただきました!
将来が見通せず不安でいっぱいだったコロナ禍を経て、航空業界が求人を再開し、少しずつ活気を取り戻していく様に喜びを隠せません!


- M. A. さんからのコメント
私は幼い頃から航空業界に憧れがあったため、毎年多くの先輩方が航空業界へ就職されている実績がある本校に入学しました。入学して感じた点は、少人数制で先生方との距離が近いというところです。1クラス約10人程度で、分からないところがあれば、すぐに質問できるところが学力向上にも繋がりました。また、ネイティブの先生方多くいらっしゃり、英語だけで授業を行うことも多いところや、夏期休暇に行われたオンライン留学に参加したことでTOEICスコアは200点以上アップさせることが出来ました。

就職活動で航空業界を受験するにあたり、「小笠原流礼法」や「エアライン講座」がとても役立ちました。「小笠原流礼法」は、姿勢や佇まいなど細かいところまで丁寧に教えて下さったため、正しい所作の基礎を身につけることが出来ました。また、「エアライン講座」では、志望動機や自己PRの作り方面接練習など何度も行いました。先生方から的確なアドバイスを頂き、より完成度の高いエントリーシートを完成させ、面接でも自信を持って自分の意見や気持ちを伝えることが出来ました。

̶高校生へエールをお願いします。
高校生の皆さん。将来の夢がある方もそうでない方も、今するべき事を地道に継続していればいつか願いが叶うと思いますので、諦めないで頑張ってください。