学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. English Loungeでの思い出〜ONE DAY Café

2011.03.09

短期大学部英語科

English Loungeでの思い出〜ONE DAY Café

DSCN1456.jpg

卒業シーズンの到来です。3月9日の卒業礼拝を皮切りに,翌日は卒業式,そして卒業パーティと続きます。

さて,この1年間,イングリッシュ・ラウンジ(English Lounge)のスタッフとしてさまざまなイベントを運営してきたあにゃさんから,思い出に残る活動として,昨年の秋に行った「One Day Café」の記事が寄せられました。One Day Caféは,English Loungeが1日だけカフェになるイベントです。毎年,学生・教職員の有志のみなさんの手作りのお菓子を販売し,売上金を困っている人や恵まれない人たちを支援する団体に寄付しています。今年はハイチの復興支援に寄付させていただきました。

それでは,あんにゃさんの記事をお届けします。


11月26日にEnglish LoungeにてONE DAY Café を行いました(^o^)

DSCN1225.jpg

ONE DAY Café とは1日だけEnglish LoungeがCaféになってしまうという企画♪ケーキやクッキーはスタッフやいろいろな先生方がおうちで作ってきてもらい、当日とてもかわいいお菓子がまるで本物のCaféのようにたくさんディスプレイされました。ドリンク(コーヒーや紅茶、ジュースなど)も用意し、take outもできるように紙袋やドリンク用のふたも準備しました(*^_^*)なんと+30円でタピオカドリンクも!!今年のコンセプトは「不思議の国のアリス」。Loungeがいつもと違い、トランプやテーブルクロスで飾りつけし、本当にアリスの世界にいるようでした(^^♪

DSCN1255.jpg

 

当日は朝から大忙し(+_+) ケーキの準備やお金の準備、ドリンクの準備・・・・。あっというまに開店時間になり、たくさんのお客さんが来てくれました(^O^) Loungeで召しあがっていただいたお客さんはゆっくりアリスのDVDを観ながらケーキを食べてくれていました。気づけば外にはtake outのお客さんがずらりと並んでいてビックリ!!本当に本当にありがとうございます(^o^)

さて,1番人気だったのはやっぱりチーズケーキ☆★すぐに売り切れてしまい、食べられなかった方、本当に申し訳ございませんでした(*_*) 初めての経験なのであわててしまい、頭の中がいっぱいいっぱいになってしまいましたが、本当に貴重な経験をさせていただきました。そして、改めて英語で正確に話を聞き取るということは難しいなと実感いたしました。

最後に,ケーキ・ジュースをお買い上げいただいた方々、ケーキ作りに協力して下さった方々、本当にありがとうございました。

DSCN1453.jpg