• 文字サイズ
  • よくあるご質問
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
    1. HOME
    2. 大学案内
    3. News&Events
    4. 2018年05月

    大学案内

    News and Event

    2018年
    05月25日

    【採用情報】教員の公募について

    このたび本学では、下記の教員を公募することとなりました。
     
    所属 人文学部現代文化学科
    職名・人員 准教授・講師(常勤・任期なし)1名
    専攻分野 日本古典文学(中古・中世)

    応募締め切り

    2018年6月29日(金)17:00必着
     
    所属 人文学部メディア・コミュニケーション学科
    職名・人員 教授、准教授または講師(常勤・任期なし)、1名
    専攻分野 デザイン分野

    応募締め切り

    2018年6月29日(金)17:00必着
       
    詳細は本学ホームページの『採用情報』をご覧ください。
    ※応募締め切り日が異なりますので、ご注意ください。

    2018年
    05月14日

    東京ビッグサイトでラーニングコモンズの活用事例を発表します!

    2018年5月16日~18日に東京ビッグサイトで行われる、日本の教育分野最大の展示会「第9回教育ITソリューションEXPO)で、キャリア開発教育センターの吉松副センター長が、課外PBLにおけるラーニングコモンズの活用事例を発表します。(5月16日水曜日:リコージャパンブースにおいて)
    これまで、大学、短期大学部で、グループワークや振り返り、プレゼンテーションなどアクティブラーニングで学ぶ課題解決型プログラムを実施してきた本学が、環境を変えることで学生に及ぼしたものとは何か、IT業界や教育関係者からも注目いただいています。
    ラーニングコモンズでの課外解決型プログラムの様子
    ラーニングコモンズでの
    課外解決型プログラムの様子
     
    ラーニングコモンズでの課外解決型プログラムの様子
    ラーニングコモンズでの
    課外解決型プログラムの様子

    2018年
    05月09日

    【先生方対象】2019(平成31)年度入学試験説明会のご案内

    高等学校・予備校・塾などの進路指導ご担当の先生方を対象とした標記説明会を開催いたします。

    説明会では、今年度入試変更点や昨年度入試結果、本学の教育内容の特色、就職状況などについてご説明いたします。

    ご多忙の時期かと拝察いたしますが、進路指導ご担当の先生をはじめ、多くの先生方にご出席を賜りますようお願い申し上げます。

    日程や申込み方法など、詳しくはこちらをご覧ください。

    2018年
    05月07日

    【現代文化学科】 浮田ゼミが福岡市長を表敬訪問しました

    4月19日(木)人文学部 現代文化学科 浮田ゼミが福岡市の高島市長を表敬訪問し、「平成29年度社会人基礎力育成グランプリ」の全国決勝大会で、大賞(経済産業大臣賞)を受賞したことを報告しました。

    市長を前に、学生たちが日本一のプレゼンテーションを披露すると、アナウンサーご出身でもある高島市長から、賞賛のお言葉と、アドバイスを頂戴しました。学生たちは皆、感激した様子で市長の話に耳を傾けていました。

    最後に、市長は学生全員と握手を交わし、元気な若者が福岡市で頑張っていることを知れて良かったと、今回の受賞報告を大変喜んでいただけました。
    また、福岡を活気ある元気な街にするために、学生一人一人の今後の活躍にも期待を寄せていただきました。

    この度は、貴重なお時間を頂戴し、ご関係の皆さまに心より御礼申し上げます。

    IMG_6297.jpg

    カテゴリー

    バックナンバー

    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年
    2012年
    2011年
    2010年

    copyright© FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY ・ FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY JUNIOR COLLEGE