What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 遠隔授業期間の延長②【重要】

2020.05.12

遠隔授業期間の延長②【重要】

2020年5月12日

在学生の皆様へ

2020年4月24日(金)から Google Classroom を使った遠隔授業が始まりました。
前回の通知で遠隔授業期間を5月20日(水)までとしましたが、緊急事態宣言の延長および感染状況から次の通り期間を延長することにしました。

【1】 遠隔授業期間:2020年4月24日(金) 〜 5月31日(日)

【2】 遠隔授業期間終了について
6月1日(月)から本学にて対面授業を開始できるかどうかは、感染状況等を慎重に判断して5月中旬以降に連絡します。福岡県およびその近隣地域の感染状況によってはさらに遠隔授業期間を延長することもありますのでMission Net掲示板を確認してください。

【3】 情報機器環境整備の支援
遠隔授業期間の再延長に伴い、遠隔授業の質を向上する目的でWifi環境にない皆さんに「Wifiルータの無償貸出」を行います。
既にMission Net で配信済みですが、貸出のための調査(5/11(月) 15:00〜 5/13(水) 23:59まで)を行っていますので必ず確認してください。
これにより通信に負荷のかかるonline授業が可能になりますのでよろしくお願いします。

最後に
本学は授業の質を維持するため、通常の授業時間に沿った双方向型遠隔授業を実施しています。
文部科学省から求められている要件を満たす授業を行っていますので通常通り授業に参加して下さい。

遠隔授業に関する問い合わせ:教務課