What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. ニュース
  4. 4/21更新【就職活動中のみなさんへ】就活応援サイトを開設しました!(新型コロナウイルス対応)

2020.04.21

ニュース

4/21更新【就職活動中のみなさんへ】就活応援サイトを開設しました!(新型コロナウイルス対応)

4/21更新!【就職活動中のみなさんへ】就活応援サイトを開設しました!(新型コロナウイルス対応)
 
進路・就職応援サイトへ <fukujo.ac.jpアカウントでログインして利用できます>

登校禁止期間中、みなさんの疑問や不安を少しでも解消していただけるように、この状況の中多くのみなさんから寄せられる質問や疑問、手続きについてなどのお役立ち情報を随時掲載更新していく応援サイトを開設しました。全国の就活生も同じ状況です。くれぐれも健康に気を付けて、一緒にがんばりましょう!
進路就職課一同

【以下は4/7掲載内容】
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で各種合同企業説明会が中止となり、
企業の採用スケジュールも見通せない状況の中、
「今後どのように活動を進めていけばよいのか」
といった不安を抱えているのではないかと思います。

進路就職課では、みなさんの健康や安全を第一に考え、
また感染拡大防止のため、現在窓口対応は自粛しておりますが、
3月よりMission-Netを通じてお伝えしているとおり、
直接接触以外の手段を駆使した下記支援業務を引き続き実施しています。

Mission-Netでの求人票検索・閲覧
・メールと電話による履歴書、エントリーシート等の添削・指導
・WEBによるオンライン模擬面接・指導
・その他の就活相談
※求人票の閲覧以外は電話での問い合わせ受付後となります。
詳しくはMission-Netをご覧ください。

かつてない事態を受け、
進路就職課とキャリア開発教育センターは一体となって
みなさんに寄り添い、全力で対応にあたります。
みなさんは決して一人ではありません。
就職活動に関する不安がある方は遠慮せずに、
まずは進路就職課へお電話ください。

進路就職課
TEL:092-575-2477(平日9:00~17:00)
Mission-Netログイン

ウォルト・ディズニーの言葉です。
「逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい」
一緒に見せましょう、ミッションスピリットを!

2020年4月7日