What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 緊急事態宣言を受けて在学生の皆様へ【重要】

2020.04.09

緊急事態宣言を受けて在学生の皆様へ【重要】

2020年4月9日

在学生の皆様へ

緊急事態宣言の発令を受け本学は5月6日(水)まで学生の学内への立ち入りを禁止いたします。以下重要な点をお知らせします。

【1】授業関係
  1)2020/4/24(金)授業開始。
    4/24〜5/2まではOnlineの遠隔授業を行います。
    PC, Tablet, Smartphone などインターネットに接続できる環境が
    必要です。使用マニュアルができ次第「Mission Net」で連絡します。
    ※感染状況次第では遠隔授業が継続する可能性もありますが、
      その場合は連絡します。

  2)教科書販売
    2020/4/20から予定していた教科書販売は中止します。
    2020/5/7(木)対面授業が始まり次第学内で販売します。

【2】日本学生支援機構奨学金
   「Mission Net」で連絡済みです。確認してください。

【3】通学定期券購入
   対面授業が開始してから
   「学生課」で「定期券申込書」を受け取ってください。

【4】定期健康診断
   当初予定の定期健康診断を延期しました。
   対面授業が始まる時期を待って日程の再調整を行います。
   決まり次第「Mission Net」でお知らせします。

【5】部活動
   全面禁止します。

【6】感染防止への協力
   COVID-19の感染拡大により「緊急事態宣言」が発令されました。
   福岡県内でも2020/4/9(木)9:00現在224人の罹患者が出ています。
   新型コロナウイルスは私たち一人一人の注意で感染の拡大を抑える
   ことが可能です。下記のサイトを確認してください。

   日本政府
   福岡県

   特に、密閉、密集、密接の「3密」を避けることが大切です。
   集団での飲食はクラスター発生の原因となりやすいため注意して
   ください。

最後に
在学生については「Mission Net」に情報を掲載しています。頻繁にアクセスして最新の情報を取得してください。質問があれば、教務課または学生課に連絡してください。

教務課(Phone:092-575-2974, Email:kyomu2@fukujo.ac.jp)
学生課(Phone:092-575-2972, Email:gakusei1@fukujo.ac.jp)