What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 大学見学が行われました!(福岡女子商業高等学校 様)

2019.08.30

大学見学が行われました!(福岡女子商業高等学校 様)

8月30日(金)、福岡女子商業高等学校 商業科 特別進学コース 2年生の生徒さんと引率の先生、計19名の皆さんが、大学見学にいらっしゃいました。

「大学とはどういうところなのか?」「福岡女学院大学では何が学べるのか?」という点を中心に、阿久戸学長からの挨拶、本学職員からの大学紹介、言語芸術学科の大島准教授による模擬授業等を実施いたしました。

お昼には本学の食堂にて学食体験をして頂き、キャンパスツアーを経て、最後はチャペル体験をして頂きました。
チャペルでは、女学院オルガニストの古賀先生による奏楽・パイプオルガン紹介、牧師でもある大島准教授による讃美歌『いつくしみ深い』の独唱など、様々なプログラムを実施いたしました。

ne190830_1.jpg
阿久戸学長による歓迎の挨拶

ne190830_2.jpg
本学職員の大学紹介

ne190830_3.jpg
模擬授業
 
ne190830_4.jpg
施設見学(図書館)

ne190830_5.jpg
チャペル体験

福岡女子商業高等学校の皆さま。今日一日、本当にお疲れさまでした!
皆さんにとって、今後の進路選択や大学選びの一助になりましたら幸いです。
またいつでも、福岡女学院大学にお越し下さいね。教職員一同、心よりお待ちしております。
 

福岡女学院大学では、お一人さまから高校さま単位での大学見学まで、幅広く受け付けております。
お問い合わせは、福岡女学院大学 入試広報課(092-575-2970)もしくは、メール(nyushi@fukujo.ac.jp)までご連絡ください。