What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. JAL×福岡女学院大学のクリスマスイベント開催

2017.12.18

JAL×福岡女学院大学のクリスマスイベント開催

~クリスマスには福岡空港で待っとーよ!~

福岡女学院大学キャリア開発教育センターによる課外のPBL(課題解決型学習)、私たちの「みらい」プロジェクト。2017年度は前期に引き続き、後期も、当学院と包括連携協定を結んでいる日本航空さまのご協力によるもので、なんと、チームで考えたイベントプランが実際にクリスマス時期(12月23日土曜日)の福岡空港で実現するというもの。(凄い!)また今回はJALスカイ九州さま全面協力により、各チームにメンターとして現役のグランドスタッフにも入っていただきました!

ne_171215_01.jpg
 
12月13日、そのプランを決めるための最終プレゼンが大学のラーニングコモンズで行われました。4チームが半年間で試行錯誤の末、チーム力を高めてのぞんだ最終プレゼンは文字通り、涙あり、笑いあり。通常の講義では決して味わえない学生たちの充実感や成長ぶりが、見ているだけのこちらにもひしひしと伝わってきました。JALから審査員としてご出席いただいた扇山福岡空港支店長さまも「順位をつけざるを得ないものの、どの提案も甲乙つけ難いもの」と全チームに高い評価をいただき、優勝チームのアイデアを中心に残り3チームのアイデアも盛り込んで実施させていただくことになりました。

ne_171215_02.jpg

さて、どんなイベントが開催されることになったのでしょうか?それは秘密です。寒い冬にほっこり、もしかすると暑い?幸せな気持ちになること間違いなし!小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、どなたでも参加できますので、是非、12月23日(土・祝)13:00~15:00、空港にいらして、JAL×福岡女学院大学のクリスマスイベントに参加してください!お待ちしています!

イベントに関するお問い合わせ

キャリア開発教育センター
TEL: 092-575-5974