• 文字サイズ
  • よくあるご質問
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
    1. HOME
    2. 大学案内
    3. News&Events
    4. 【学生の活躍】バトントワーリング世界大会第3位

    大学案内

    News and Event

    2017年
    11月16日

    【学生の活躍】バトントワーリング世界大会第3位

    現代文化学科4年生のM・Oさんが、クロアチアで行われたバトントワーリングの世界大会『第9回WBTFインターナショナルカップ』アーティスティックトワール女子シニア部門で3位入賞し、髙島一路学長に報告しました。

    ne_171116_01.jpg

    M・Oさんが5歳からバトントワーリングを始めたのは、幼稚園のお友だちのお母さんから勧められたのがきっかけでした。以来ずっと同じ先生に習い続け、今回の世界大会ですばらしい結果を残すことができました。

    大会では、いつも通りの平常心を保ち、振り付けや表情・細かい角度まで気を配り、表現する楽しみを思い描きながら演技したそうです。

    ne_171116_03.jpg
    世界大会での試合(写真左がM・Oさん)

    長い選手生活の間に弱気になる時もありましたが、いつも家族の応援があり、特にお母さんの励ましがあったからこそ続けられたそうです。

    「家族・友だち・コーチや学校の教職員の方が応援してくれ、背中を押してくれました。私は周りの人に恵まれています。」とキラキラした笑顔で話してくれました。これからもずっと、バトントワーリングを続けていきたい!と、M・Oさんの瞳は未来を見つめていました。

    今回の快挙を讃え、また、これからの活躍を願って、髙島学長より奨励金が贈られました。

    ne_171116_02.jpg

    カテゴリー

    バックナンバー

    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年
    2012年
    2011年
    2010年

    copyright© FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY ・ FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY JUNIOR COLLEGE