What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 日伊経済連合会のダニエレ・ディサント会長が学長を訪問されました

2016.03.29

日伊経済連合会のダニエレ・ディサント会長が学長を訪問されました

日伊経済連合会のダニエレ・ディサント会長と吉村友見様が髙島学長を訪問し、意見交換を実施されました。
ne_20160329_01.jpg
日伊経済連合会には国際キャリア学部が会員として加盟しており、これまで同会主催の西日本国際フォーラムでの国際キャリア学科学生のインターンシップやベネチア大学からのインターン生との交流、著名な国際経済学者であるロレッタ・ナポレオーニ氏による学内での講演など、密接な協力関係を築いてきました。

意見交換ではこうした協力関係を今後もさらに発展させていくことで一致し、髙島学長からは今年9月に予定されている国際キャリア学科3年生のイタリアでのインターンシップなど同協会のご尽力に対するお礼が述べられました。
ne_20160329_02.jpg
一方、ディサント会長からは「西日本国際フォーラムでは国際キャリア学科の学生さんが大活躍され、在大阪・神戸オランダ王国総領事など参加された要人からもお褒めの言葉をいただいています。今後とも福岡女学院大学との関係をさらに強化し、将来的にはイタリアとの学術交流の促進にもつなげていきたいと思っています」とのご発言がありました。

福岡女学院大学は昨年11月、同会より、日伊間の国際交流やビジネス交流などで著しい貢献をした企業、団体、個人に贈られる「日伊経済連合会・日伊関係貢献表彰(Award JIEF 2015 per la categoria Progetti e Iniziative Italia-Giappone)」を授与されています。

関連記事
・西日本国際フォーラムでのインターンシップ
・ベネチア大学からのインターン生との交流
・ロレッタ・ナポレオーニ氏による学内での講演
・日伊経済連合会・日伊関係貢献表彰授与