What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 人文学部表現学科の卒業生の来校。『カヨチャンネル』に言語芸術学科が登場します。

2014.05.19

人文学部表現学科の卒業生の来校。『カヨチャンネル』に言語芸術学科が登場します。

ne_20140519_01.jpg人文学部表現学科出身のH.Yさんが来校されました。
H.Yさんは山本華世さんが代表を務める会社「KAYO INFORMATION」に勤務。インターネット動画サイト「ニコニコ動画」に、公式の「カヨチャンネル」があり、その中で新しく始まる情報番組のMCを担当することに!

第1回は学校紹介ということで、福岡女学院大学人文学部言語芸術学科の取材をしていただけることになりました。
言語芸術学科では学生主催のネットラジオ局を持っており、そこで学科ニュース、映画トーク、食レポ、インタビュー、トークショー、ラジオドラマなどを配信しています(これは授業外の活動です)。
今日はその活動をしている学生の一日を密着取材していただきました。

この取材のネット配信は5月末を予定しています。
どのような放送になるのか楽しみです。みなさんもどうぞチェックされてみてください!
 

情報バラエティ『地球のどこでもカヨチャンネル』
■放送時間 60分以上放送 21:00~22:30
■放送局 ニコニコ動画(ニコニコチャンネル)

http://ch.nicovideo.jp/ch2525383

九州ローカルを中心に23年間キャスター、タレントとして活躍し、福岡内知名度調査では94%をたたき出した山本華世をメインキャスターとして地上波放送では放送しきれない九州ローカルの情報中心に幅広い世代の視聴者が楽しめるように、グルメ・観光・スポーツ・ビジネス・アイドル・音楽・ファッション・ギャンブル・サブカルチャー(ゲーム・アニメ・マンガ)など様々なジャンルを紹介する番組。

※番組をご覧になるためには、ニコニコ動画の会員登録が必要です。