What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. 釜山・福岡広報大使(福岡市経済観光文化局)に本学学生2名が任命されました。

2013.10.03

釜山・福岡広報大使(福岡市経済観光文化局)に本学学生2名が任命されました。

福岡市と釜山広域市で、平成22年より行っている国際交流・両都市のPR事業『釜山・福岡 大学生広報大使(募集人数4名)』に、本学人文学部 現代文化学科の学生が2名任命されました。
この広報大使は若い世代がお互いのことを知り、お互いをより身近に感じながら、未来につながる関係を構築していくことを目的としています。
福岡と釜山の大学生がパートナーとなり、相互に訪問しあうことで、両都市の交流促進並びに情報発信を行っています。

今年度は、福岡市から4名の「大学生広報大使」が募集され、4年目を迎えた今回は「旅行商品企画」をテーマに、これまで培った両市の交流を活かしながら、ひとつの観光圏として両市をめぐる旅の企画を行います。

■広報大使について
任期:2013年10月上旬から2014年3月31日まで
任務内容:①テレビ会議 ②釜山訪問 ③釜山広報大使の福岡受け入れ
     ④旅行商品企画業務 ⑤福岡・釜山双方の情報発信

広報大使の任命式が10月11日(金)に福岡市役所にて行われます。
任命される、本校学生2人を含めた4名の活躍にご注目ください。