• 文字サイズ
  • よくあるご質問
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
    1. HOME
    2. 就職・進路
    3. 進路就職課

    就職・進路

    進路就職課 一人ひとりの志望と適性にあわせて、きめ細かい就職サポートがあります。

    大学での学び、学生生活で培ったあなたの能力、そして魅力がさらに輝きを増すように、一人ひとりにきめ細かな指導を行います。学生とスタッフが二人三脚で採用試験合格を目指していきます。

    設備

    就職に関わるあらゆる機能を完備しています。

    進路就職課では、企業ファイル・書籍など豊富な資料を自由に閲覧できます。また、情報交換の場として学生同士で気軽に話ができるオープンスペースとなっています。応接室・相談室ではスタッフが随時個別の就職相談に応じるなど、親身に一人ひとり丁寧な指導をしています。

    カウンター
    就職に関わる悩みや疑問はどんな小さなことでも相談に応じています。企業への電話のかけ方、手紙や履歴書の書き方や添削まで、丁寧なアドバイスを行っています。

    イメージ
    ラウンジ
    就職活動中の基本は情報収集。なかでも内定した先輩から具体的なアドバイスを聞くことは何よりも心強いもの。室内ではコーヒーの無料サービスもあり、リフレッシュできます。

    イメージ
    応接室・相談室
    窓口相談は内容が多岐にわたることもあります。他の学生たちの目を気にすることなく、応接室や相談室で安心してコミュニケーションをとることができます。

    イメージ
    求人票掲示コーナー
    全国の企業から送られてくる求人票を掲示しています。大学に届いた求人情報は学外でも見られるようコースパワーや携帯にメールも配信しています。

    イメージ
    就職試験受験報告書
    卒業生が残してくれた大変貴重な財産。採用試験のスケジュールや筆記試験の内容・面接形式・質問内容などが記入されています。受験を検討している会社の採用試験などを知る資料として活用されています。

    イメージ
    就職関係図書・新聞コーナー
    一般常識、適性検査、作文、プレゼンテーションなど多様化する就職試験。それらに対応できるよう書籍や新聞を取り揃えています。各種情報誌や業界誌などを活用し、企業研究を進めることができます。

    イメージ
    企業、幼稚園、保育園ファイル
    ファイルの中には企業や幼稚園、保育園から送付されたパンフレットがはさまれています。業界ごとにマークで色分けされているので企業研究もスムーズに行なえます。

    イメージ
    インターネットコーナー
    就職活動にインターネットの利用は必須。就職サイト、企業のホームページなどで求人情報を収集したり、企業からのメッセージをチェックできます。

    イメージ
    進路就職課掲示板
    進路就職課の入口近くには、企業説明会などの情報を伝える掲示板を設置しています。教室の移動時や休み時間などに、新しい情報をチェック、確認することができます。

    イメージ

     

    copyright© FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY ・ FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY JUNIOR COLLEGE