• 文字サイズ
  • よくあるご質問
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
    1. HOME
    2. 就職・進路
    3. 卒業後の進路
    4. 国際英語学科

    就職・進路

    卒業後の進路

    国際英語学科

    下記実績は人文学部英語学科の実績です。2014年4月に人文学部英語学科を発展的に改組し、国際キャリア学部(国際キャリア学科と国際英語学科)がスタートしました。国際英語学科としての実績は2018年度より公開いたします。

    就職実績

    就職実績グラフ

    主な就職先

    ウェブリオ、エイチ・アイ・エス、ANA成田エアポートサービス、エースホーム、NTTデータビジネスブレインズ、オリエントコーポレーション、I2C、ハイデザインズ、九州産業大学付属九州高等学校、ケリング ジャパン グッチ ディビジョン、ザ・リッツ・カールトン大阪、サマンサタバサジャパンリミテッド、JR九州ホテルズ、ジェイエア、JTB九州、JALスカイ九州、関家具、センコー、全日本空輸、西鉄エアサービス、西日本シティ銀行、日本郵便、肥後銀行、久光製薬、ビッグモーター、福岡銀行、プリモ・ジャパン、ブルーエースグランドサービス、マリークワント コスメチックス ジャパン、南福岡自動車学校、吉川工業、リコージャパン 他
    ※企業名は採用当時のものとなります。

    英語学科
    H.T さん
    (佐賀県立致遠館高等学校)

    勤務先 全日本空輸 株式会社

    念願の航空業界に内定できたのは
    「航空実務研究」の面接対策のおかげです。

    就職活動は自分を見つめ直す大切な機会だと思います。自分の強み、弱みを自覚することで、自分の本当にやりたいことを再確認できるからです。私は仕事を通して人を幸せにすることを自分の軸ととらえ、業種を絞ることなく、金融、教育、航空やブライダルなどのサービス業を中心に就職活動を行いました。内定をいただいた全日本空輸を志望したのは、大好きな英語を存分にいかせることと、何事にも明るく前向きにチャレンジする会社の姿勢が自分の性格に合っていると感じたからです。中学の頃から、客室乗務員に憧れていたので、内定をいただけた時は本当にうれしかったです。就職活動で役に立ったのは「航空実務研究」の授業での経験です。学年を問わず同じ夢を持った人と一緒に授業を受け、早い段階から面接の準備に取り掛かれたことは大きな自信となりました。就職活動で辛い時間もあったのですが、そのような時に私を支えてくれたのは、家族や友人、教職員の方々でした。周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、これから何事も全力で取り組んでいきたいと思います。

    copyright© FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY ・ FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY JUNIOR COLLEGE