• 文字サイズ
  • よくあるご質問
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
    1. HOME
    2. 就職・進路
    3. 卒業後の進路
    4. 言語芸術学科

    就職・進路

    卒業後の進路

    言語芸術学科

    就職実績

    就職実績グラフ

    主な就職先

    アイティーエックス、エイジェック、ANA沖縄空港、エスクリ、MXモバイリング、カーブスジャパン、休暇村協会 休暇村志賀島、極東ファディー、コスモス薬品、ダイズ、武田メガネ、トータル・メディカルサービス、西日本産業衛生会、日本ステリ、日本郵便、ネットワークソリューション、NOVAホールディングス、ハウステンボス、阪急阪神百貨店、ひびき精機、福岡トヨタ自動車、マーキュリー、明治安田生命保険 他
    ※企業名は採用当時のものとなります。

    言語芸術学科
    M.M さん (福岡県私立九州産業大学付属九州産業高等学校出身)

    勤務先 ハウステンボス 株式会社

    持ち前の明るさと元気で、
    お客様に喜ばれるサービスを提供したい。

    教師になりたいと思い、英語教員の免許が取得できる女学院に入学しました。入学後は英語の勉強を頑張りながら、社会経験を積むためにアルバイトにも励みました。その影響で、直接人と関わる仕事に就きたいと思うようになり、百貨店、ディスカウントストアなどサービス業を中心に就職活動をしました。気持ちが不安定な時は面接もうまく行かず落ち込むこともありましたが、自分の強みと思いをきちんと伝えることができた時は、次のステップにしっかり進むことができました。最終的に2社から内定をいただきましたが、園内に保育園があるなど、女性にとって働きやすい環境であることから、ハウステンボスで働かせていただくことを決めました。女学院で学んだ社会人としてのマナーや身につけた語学力は、これからの仕事にもいかせると思います。持ち前の明るさと元気でいろいろなことに挑戦し、女学院での学びをいかしてお客様に喜ばれるサービスを提供したいと思います。

    copyright© FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY ・ FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY JUNIOR COLLEGE