• 文字サイズ
  • よくあるご質問
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
    1. HOME
    2. 大学案内
    3. 本学の学び

    大学案内

    本学の学び

    福岡女学院大学には、あなたを支える5つの柱があります。

    1
    キリスト教主義教育
    与えられた人生をいかに生きるか。聖書の教えをもとに、豊かな人格、知性と教養を兼ね備えた女性の育成を目指します。
    2
    伝統と格式
    福岡女学院は1885年の創立以来130年の歴史を刻んできました。その歴史と伝統を受け継ぐ大学は、開学25年・短大は51年を迎え、国際感覚を身につけ、社会に奉仕する人材を多数輩出しています。
    3
    英語教育
    英和女学校として1885年に創立して以来130年間英語教育に力を入れてきました。英語教育研究センターのプログラムの基で全学的に英語教育を行っています。
    4
    少人数教育
    顔の見える教育をスローガンに、個々人の個性や進路に合わせたきめ細かい助言や指導を行っています。教職員と学生の距離が近いアットホームなキャンパスライフを堪能できます。

    あなたの未来には、無限の可能性が広がっています。

    大学に入学することは、野球のバットや
    テニスのラケットを手にしたときに似ています。

     

    イチローと同じバットを購入したからといって
    年間200本のヒットを打てるわけではありません。
    結果を出すのはあなたで、バットやラケットはその道具にすぎません。

     

    大学のカリキュラムやさまざまな教育施設も、結果を出すための道具。
    これらを使い、最終的に成果を出すのはあなたです。

     

    しかし、いくら才能があっても闇雲に素振りをするだけでは
    良い結果は残せません。

     

    一流選手の陰に、必ず優秀なコーチや監督の存在があるように、
    大学では、教員がコーチや監督の役目を果たします。
    また、進路就職課などの学生サービス施設にいる職員は
    専門のトレーナーに相当するでしょう。

     

    一流のアスリートを育成するには練習環境の整備が不可欠です。
    優秀なトレーナーがチームを組み、競技をするための体力作りから
    メンタルトレーニングまで、「心・技・体」ともにベストコンディションで
    試合に臨めるように選手をサポートしていきます。

     

    まさに、福岡女学院大学は、あなた専属のコーチングスタッフです。
    あなたに高いモチベーションがあって、高い目標があるのならば
    我々は、それをクリアするための最適なメニューを組みます。

     

    そして、時には励まし、時には叱咤しながら、あなたが卒業する日に
    「心・技・体」ともにベストコンディションで社会に飛び立てるように
    あなたの伴走をしていきます。


    求めなさい。そうすれば、与えられる。
    探しなさい。そうすれば、見つかる。
    門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。

    「マタイによる福音書」第7章7節

    copyright© FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY ・ FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY JUNIOR COLLEGE