PAGE TOP
新着情報
2024/04/03
お知らせ
第17回福岡女学院看護大学・第2回福岡女学院看護大学大学院入学式を行いました

4月3日(水)、2024年度入学式が3号館(德永 徹記念多目的ホール)で行われ、学部生と大学院生が入学しました。オリーブの木に囲まれた緑豊かなキャンパスには、新入生の入学を心待ちにしていたように満開の桜が咲きました。

今年度入学式は、新型コロナウイルス感染症が5類となり、保護者の皆様、ご家族の皆様にも会場で新入生の晴れやかな姿をご覧いただきました。オルガンの美しい音色に包まれたホールで、学部長から新入生一人ひとりの名前が呼ばれ、学長より入学許可が宣言されました。

片野学長からの式辞
学校法人福岡女学院 守山院長からの告辞
学院聖句に由来する学校法人福岡女学院の校章授与

福岡女学院看護大学 片野学長より校章について、まわり三本の線が「十字架」をあらわし、それぞれが信仰・希望・愛を示していること、そしてそこに込められた学院の願いについて説明がありました。

本学の連携先である古賀市の田辺 一城市長様、国立病院機構福岡東医療センター中根 博院長様からも、温かいご祝辞を頂戴いたしました。
古賀市長 田辺 一城様のご祝辞
国立病院機構福岡東医療センター院長 中根 博様のご祝辞
学友会会長 歓迎の辞
新入生代表 誓いの言葉
金田チャプレンによる祝祷

雨模様ではありましたが、スクールバスの運行が開始となり、古賀駅と大学までの区間も安心して通学することができました。                                         

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。皆様一人一人が目標とする看護職者、医療従事者となるために実りある大学生活となりますようお祈り申し上げます。