1885年から始まった福岡女学院の歴史は、一世紀以上にわたり、女子教育を積み重ねてきました。

受験生の方

受験生・保護者の方へ

ようこそ、福岡女学院中学校・高等学校へ。
13歳から18歳までの何でも吸収できるこの時期に、福岡女学院中学校は中学1年から高校3年までの6年間を一貫教育で、高等学校は高校1年からの3年間で、学力だけでなく、人として、女性として、そして、夢を実現に変える力を育みます。

ホーム » 受験生の方

女学院を知る

女学院を知る
福岡女学院の歴史は、女子教育の積み重ね。

1885年から始まった福岡女学院。創設者ジーン・M・ギールの想いを一心に女子教育を追求してきたこの130年は、ただひたすらに女子教育に向かい合ってきた130年間。それは、今も、これからも変わることなく続く福岡女学院の女子教育です。

詳しく

女学院が目指す

女学院が目指す
「凜として花一輪」

すべての花それぞれに魅力と美しさがあるように、すべての女性一人ひとりにそれぞれの魅力と美しさがある。これが福岡女学院の目指す女性像。積み重ねた女子教育に、現在に必要なことは何かを追求し、すべての生徒を「大切なひとり」として育てています。

詳しく

中学から入る

中学から入る
13歳から18歳の6年間をどう過ごすか。

福岡女学院中学校は中高一貫の女子校です。
子供から大人へ、夢を現実にする「あなた」になるための大切な時間。 歴史に裏付けされた女子教育と、現代に通用する教育で、夢は夢でなく、現実のものへと導きます。

詳しく

高校から入る

高校から入る
福岡女学院中学校・高等学校は実は併設校。

福岡女学院高等学校は、高等学校からの入学も可能です。私立文系や就職を目指す普通科(進学クラス)、国立大学を目指す普通科(特進クラス)、音楽科の3コースで皆さんの 入学を待っています。

詳しく

学生生活とは

学生生活とは
あなたが選ぶのは、仲間たちとともに過ごす大切な時間。

クラブ活動、修学旅行、そして、さまざまなイベント。
勉強だけではない様々な大切な 「今」を、あなたの一生の想い出にしてください。

詳しく

あなたの夢は

あなたの夢は
夢のままで終わらない。

あきらめない気持ちだけが夢を現実へと変えるのです。先輩に続く。新しく切り開く。
さぁ、確固たる想いで、夢を「現実」に変えた先輩たちに続きましょう。

詳しく

ページの先頭PAGE TOP