1885年から始まった福岡女学院の歴史は、一世紀以上にわたり、女子教育を積み重ねてきました。

中学校(中高一貫)

福岡女学院中学校は中高一貫の女子校です。

13歳から18歳の6年間をどう過ごすか。
一人の人間として、一人の女性として、夢とともに歩める「あなた」になるための大切な時間です。

ホーム » 中学校(中高一貫) » 年間スケジュール

年間スケジュール

School Events年間行事 〜学院を彩る多彩な行事〜

ミッション・スプリング・キャンプ(4月)
中学入学後すぐに行う宿泊行事。楽しいワークショップやグループ活動をとおして、テーマの「大切なひとり」をみんなで考え、女学院生活の第一歩をふみだします。
創立記念日(5月)
5月18日は福岡女学院の創立記念日。春の訪れを喜ぶメイクイーン・メイポールダンスで女学院の創立を祝います。この日に女学院生は衣替え。福岡に初夏が訪れます。
体育祭(5月)
中学3年生が中心となって創り上げる中学最大の行事。体育の授業で練習を重ね、個人種目や学年種目、応援合戦などに取り組みます。仲間とともに汗を流す貴重な経験です。
クリスマス礼拝(12月)
イエス・キリストの誕生をお祝いする礼拝。パイプオルガンの奏楽、ハンドベルの演奏、聖書朗読劇。全校生徒ひとつとなって歌うハレルヤコーラスは、在校生や卒業生にとっても忘れられない思い出になります。

ページの先頭PAGE TOP