1885年から始まった福岡女学院の歴史は、一世紀以上にわたり、女子教育を積み重ねてきました。

中学校・高等学校からのお知らせ

ホーム » 中学校・高等学校からのお知らせ

女学院キャラクターの名前が決まりました!

2013年度に誕生した本校オリジナルキャラクターの名前がついに凜(RIN)ちゃんに決定しました!
福岡女学院の教育理念を表す言葉として用いる「凜として花一輪」が由来です。

 

凜ちゃんは中学2年生の女の子、好きな食べものはマスカットとやわらかいうろんです。
イベント参加者にお配りしているオリジナルグッズや、本学院インフォメーションプラザのパネルなどで
女学院ファミリーの皆さまに親しんでいただいている凜ちゃん。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

凜ちゃんの生みの親であり、本校卒業生でもあるイラストレーターの木村祥子さんに改めてお礼を申し上げます。※木村先生の公式HPはこちらから。素敵な写真やイラストが満載の楽しいブログ、必見です!

 

character1306031※イラストの無断転用は固くお断りいたします。

 

インフォメーションプラザの様子です。凜ちゃんのパネルやミニチュアの制服などを展示しております。

ぜひお気軽にお越しください。

d97c50263c64191b4a87e849b78211fe-300x225

 


ページの先頭PAGE TOP