1885年から始まった福岡女学院の歴史は、一世紀以上にわたり、女子教育を積み重ねてきました。

中学校・高等学校からのお知らせ

ホーム » 中学校・高等学校からのお知らせ

クリスマスコンサート「メサイア」まで後3日!

01 02
※写真は昨年の様子です

 

今年のクリスマスコンサート「メサイア」がいよいよ今週金曜日15日に開催されます!
指揮者の鈴木先生を中心に、全国からオーケストラメンバーが集結し、迫力の演奏と合唱を披露します。

 

03 04
※写真は昨年の様子です

 

 

今年の指揮者とソリストについてご紹介いたします。

 

【指揮】鈴木優人氏
第31回から連続5回目の出演。東京藝術大学および同大学院を修了後、オランダ・ハーグ王立音楽学院を修了。現在は、オランダを拠点に指揮者、オルガニスト、また作曲者としても活躍されています。

 

【ソプラノ】江田雅子氏
福岡女学院高等学校音楽科卒業後、東京藝術大学、同大学院修士課程修了。ベルリン在住で、数多くの音楽会でソリストとして活躍されています。

 

【アルト】八木寿子氏
今回初出演。福岡教育大学を卒業後、京都市立芸術大学大学院修士課程を首席にて修了。数々のコンクールで受賞されており、今、大注目の声楽家です。近年カウンター・テナーのソリストが続きましたが、久々のアルトの歌声にご注目ください。

 

【テノール】中嶋克彦氏
福岡教育大学卒業後、東京藝術大学大学院修士課程を修了しドイツに留学。ソリストとして国内外のコンサートに数多く出演し、その歌唱力は好評を得ています。バッハ・コレギウム・ジャパンやラ・フォンテヴェルデのメンバーとしてもご活躍されています。

 

【バリトン】加耒徹氏
東京藝術大学、同大学員修士課程を首席で修了。バッハ・コレギウム・ジャパンの声楽メンバー・ソリストとして演奏会に参加するほか、数々の演奏会でソリストとしても活躍されています。正統派からコミカルな役までこなし多彩な才能を発揮されています。

 

 

05 06
※写真は昨年の様子です

 

今年はロビーにてハンドベルの演奏で皆さまをお迎えいたします!
ぜひ皆さまご一緒にクリスマスの夜を過ごしましょう!
皆さまのご来場を心待ちにしております。

 


ページの先頭PAGE TOP