1885年から始まった福岡女学院の歴史は、一世紀以上にわたり、女子教育を積み重ねてきました。

アクセス

女学院生はさまざまな地域から通学しています

在学生の平均通学時間は約50分。電車やバス、自転車など通学方法もさまざまです。

ホーム » アクセス

お車でのアクセス

自動車 天神方面から



天神方面からは、日赤通り(県道31号線【旧5号線】)を南に下り⇒渡辺通交差点⇒百年橋通交差点⇒清水交差点⇒大橋駅前を さらに南下し那珂川を渡ります。

右手に香蘭女子短期大学が見え、新幹線高架下をくぐると500mほどで、「井尻六つ角」交差点になります。

井尻六つ角」交差点を右斜め前に進みます。
ですので、あらかじめ右車線に寄って右折の準備をしてください。
六つ角を過ぎますと、右手はるか前方に「NHKの電波塔」が見えます。福岡女学院はほぼその隣ですから、電波塔が見えていれば正しい道です。
右側にスーパー「マルキョウ」が見えたら、その手前「春日中前」交差点を右に曲がってください。

すると200mほど前方に福岡女学院の正門が見えます。

自動車 都市高速5号線・野多目ランプから





太宰府インターチェンジから
九州自動車道から福岡都市高速へ連結する料金所がありますので、そのまま都市高速に乗り、⇒水城ランプ⇒大野城ランプの先で、分岐点を野芥方面へお進みください。

福岡女学院最寄のインターチェンジは都市高速5号線・野多目ランプ(板付ランプの次)です。ランプを降りたら信号を左折してください。

左折後2つ目の信号「老司四つ角」をふたたび左折してください。四つ角と言っても左折する道はとても狭い道路で、左折後すぐに那珂川に架かる警弥郷橋につながっています。
警弥郷橋を渡ると道は大きく左に湾曲していますが、そのまま道成りに1.5kmほど進み、新幹線の高架下をくぐり「須玖」交差点で右折してください。

須玖」交差点を右折すると、右側にスーパー「サニー」が見えます。

また右手はるか前方に「NHKの電波塔」も見えます。福岡女学院はほぼその隣ですから、電波塔が見えていれば正しい道です 右側にスーパー「マルキョウ」が見えたら、その手前「春日中前」交差点を右に曲がってく ださい。

すると200mほど前方に福岡女学院の正門が見えます。

ページの先頭PAGE TOP