News & Topics 一覧 

3/7(火)NHK福岡でセーラー服について放送されます!

更新日:2017年3月6日

この度、NHK福岡放送局様より、セーラー服について取材を受けました。
撮影は3日間にわたって行われ、盛り沢山の内容となっております。
皆さまぜひご覧ください!

放送日時:2017年3月7日(火)18:10~19:00
☆番組のどこかで、7分間放送されます。
番組名: ロクいち!福岡(NHK総合)
     ☆福岡のみで放送。

春は卒業シーズン。そこで連想されるのがセーラー服です。
番組では、先日、旧薬院校舎跡地に「セーラー服発祥の地」と
書かれた電柱歴史案内看板が設置されたことに始まり
3月1日に行われた高校卒業式の様子、生徒、卒業50年の同窓生
国際キャリア学部 千葉准教授のインタビューなどが放送される予定です


デジタル配信登録のお願い

同窓会では印刷物のデジタル化を目指しておりますので、ご協力をお願いいたします。現在は同窓会会報誌「ぶどう」、学院時報「MISSION」を配信しています。デジタル配信をご希望の方は、右下のボタンからお申込みください。

デジタル配信登録のお願い

同窓会公式LINEはこちらから。
LINE「友だち追加」画面から、ID検索またはQRコードを読み込んでご登録ください。

QR登録

会報誌バックナンバー

福岡女学院同窓会の会報誌「ぶどう」の閲覧ダウンロードができます。

事務局からのお願い

卒業生の住所のデータ管理は同窓会事務局で行っております。同窓会・学院からのお便り、また、学年同窓会のお知らせ等が届いてない方は「住所・氏名変更届」または、事務局にお知らせください。